まつなつの雑談記録(主に日常編)

ためになることはほぼ書いてません(笑)私の日常&心の声しか書きません。

月曜日は忙しい。

こんばんわ( `ー´)ノ まつなつです!!

月曜日がやっと終わりました。疲れちゃった(笑)

 

私は早朝バイト(コンビニエンスストア)と某レンタル店の2か所でバイトをしています。

早朝バイトは通勤時間なので忙しい日が多いんですよ😢今日は月曜日だからか、お客様も多かったですね。月曜日って仕事始まりの日ってこともあって皆さんピリピリしてる感じ(笑)そんなことを思いながら今日もレジ頑張りました。

最近は朝肌寒いからか中華まんがよく売れるんです。あ、あとホットドリンク。

ムーチーまんっていうのがあるんですが、(ムーチーとは沖縄の伝統的なお餅です)餅と中華まんって合うのかな?(笑)よく売れてるから余計気になる。。明日食べてみよ♪

 

某レンタル店のバイトは、人手不足でパタパタしてました。月曜日は社員さん達の会議が多いのでスタッフで回さなきゃいけないのです。それですら大変なのに人手不足という追い打ち(笑)私は月曜日出勤が嫌いです(笑)

あくまで店員側の意見になりますが、問い合わせするときは具体的に教えてほしいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

せめて商品のタイトルくらいはしっかり教えてよ!お客様の話を聞いて推測してから商品探さなきゃいけない店員の大変さを分かってほしい(笑)

なので私はお店で店員さんい尋ねるときは、何を探してるのか、何を知りたいのか、何を店員さんに調べてほしいのか、などをまとめてから聞くようにしてる(笑)その方が店員さんもさっさか対応してくれるしね(/・ω・)/

 

と一日はこんな感じでした。

帰ってきて、楽しみしてたan・anのみっくんのページをやっと読みました。うん。まずかっこいい♡♡裸に革ジャンはエロかっこいい♡♡

「自分の事も他人の事も否定しなくなった」って言葉が大人になったな~なんて謎の上から目線なこと思っちゃった(笑)みっくんも年取って少しずつ丸くなってきたのかな☺

このan・anは私の宝物になりました♡ありがとうみっくん♡

 

ではお風呂入ってゆっくりしまーす。おやすみなさい。