まつなつの雑談記録(主に日常編)

ためになることはほぼ書いてません(笑)私の日常&心の声しか書きません。

記念すべき初投稿!

こんばんわ!(^^)!

記念すべき初投稿!ということで何を書こうか

すごーく迷っております(笑)

とりあえず何故今更ブログを始めようと思ったのか、

未来の自分が見るかもしれないので記録として書こうかな!

 

私、一人暮らししてるんですがバイト2つ掛け持ちして

生計を立てております。

20代後半へ突入した今年(2019年) 

何か新しいことを始めたい、ワクワクすることをしたい!

どうせならお金になって自分のためになるものがいいと考え、

ブログ開設することを決めました。

パソコンの知識ゼロ&機械音痴&ブログで稼ぐ?できんの?笑

という状態からのスタートです(笑)

なぜブログ? というのは簡単な理由です。

学生の頃デコログが流行っていまして、私ももちろんやっていました。

飽き性で趣味ゼロの私がハマった数少ないものがデコログだったので

ブログなら飽きずに続けられる、しかも昔やってたし出来そう!という

安易な考えで始めました(笑)

でも実際始めるまでに何回も諦めかけて心折れました。。

まずパソコンを持っていなかったのでアマゾンで一番安いノートバソコンを購入しました。

日本語の設定すら分からない、ブログ開設以前の問題にぶち当たりました(笑) 

ググりながらどうにかこうにかパソコンの設定を終え、

はてなブログに登録したのはいいものの。。ブログを書く今日この日までにパソコン購入した日から一か月半経過してました。。

その間ブログで稼ぐためにはどうするべきか?という本を読んでいますが、

難しい!やる前から心折れそう!一人で嘆き悲しみ落ち込んでいた結果こんなに遅くなってしまいました(笑)

やる気が底を尽きたとき、開き直りヤローの自分が出てきました(笑)

もうあーだこーだ考えるのめんどい!書きたいこと書いて、やりたいようにやりながら良くしていけばいいじゃん!ってことで今パソコンに向かってます(笑)

開き直ったら楽だわースラスラ打てる(笑)

お金になればいいなあ、なんて甘い考えなのは分かってますが夢ぐらい見たっていいよね?笑

お金にならなくても思い出として残るしね('ω')ノ

もしかしたらお友達ともかできるかもだし。。(小声)

とりあえず毎日記事書きます!体調悪い日以外(当たり前か笑)

 

長々と自己満であっぱらぱーなことばかり書いちゃって恥ずかしいー笑

明日の記事何か書こうか考えながら寝ます( ^)o(^ )

おやすみなさい。。