まつなつの雑談記録(主に日常編)

ためになることはほぼ書いてません(笑)私の日常&心の声しか書きません。

笑顔=気分上々

こんばんわ('◇')ゞ 昨日の記事が1pvもされてなくて

早速心バキボキガッシャーン状態のまつなつです(笑)

心は折れた分だけ丈夫になるなら私の心はダイアモンド並みの硬さ。。笑

 

心といえば、今日心が温まるお客様とのやりとりがあったので

書いていこうかな!(^^)!

バイト先であった話です。レジ接客の際にお客様にポイントご利用の案内をして

値引きしたところ合計が888円になったのです。

するとお客様が笑顔で 『何かいいことあるかな~!」と一言。

夕方の時間帯だったので私は 『明日きっといいことがありますよ!』と返しました。

するとお客様は先ほどよりも素敵な笑顔で帰っていきました。

すごく小さな事ですし、何気ないやりとりだけど心がほっこり顔もにっこり☺

笑顔ってほんと不思議です。嫌なことがあっても笑顔で声かけられると自分も笑顔になるんです。さっきまでどん底まで落ち込んでたのに(笑)

逆に楽しい気持ちの時に、不機嫌な顔や態度をされると自分にまで不機嫌が感染しますよね。

私の周りには常に笑顔な人、常に不機嫌&怒ってる人がいるのですが

私は笑顔でいたいし人を笑顔にしたいのでどんな時でも笑うようにしています☺

気持ちの切り替えが難しいときはわざとため息吐きまくって毒素を思いっきり吐き出します(笑)

要するに何が言いたいかというと、

今日私をほっこり笑顔にさせてくれたお客様ー!

お客様のおかげで明日からまた接客頑張れるよ!ありがとう!お客様の明日一日がいい日になりますように(#^^#)

見る人はいないだろうけど、この記事を見てる人もほっこり笑顔になるといいな☺

 

私のほっこりスマイル話はこの辺にして(笑)

明日も早朝からバイトなので寝ます(つ∀-)

おやすみなさい。。