まつなつの雑談記録(主に日常編)

ためになることはほぼ書いてません(笑)私の日常&心の声しか書きません。

肌荒れ撲滅運動の記録①

こんにちは(*^^*)

今日は私の肌荒れ撲滅について記録していこうと思います!

 

※肌荒れの写真を何枚かあげますのでご飯中に見るのは控えてくださいw

 

まず私の現在の肌荒れ状況はこんな感じです。。

 

 

 

 

 

 

f:id:ntk0905:20200806122325j:plain

 

ひどいもんでしょ。。学生の頃はツルツルお肌だったんですが、四年前くらいから肌荒れ&吹き出物に悩まされるようになりました。。

実はこの状態、いいほうなんです"(-""-)" 状態が悪いときは、吹き出物が腫れあがって痛みもありボコボコになるんです。。

 

いい加減この汚い肌を直したい!!と思い、まずは飲み物を変えてみました。

私は大のミルクティー好きで、皆さんが水分補給で水を飲むように

私はミルクティーで水分補給をしてました(笑)

甘い飲み物は肌荒れの元!と友達にも散々言われていたので、だけを飲むようにしました。(たまーにスタバには行きます笑)

一か月経ったあたりから、明らかに化粧ノリがよくなったのを感じます(/・ω・)/

肌がサラサラになったのが一番嬉しいです♪♪

ただ吹き出物が一向に良くならない。。。

 

そんな時にたまたまドン・キホーテで見かけたこの商品↓

 

f:id:ntk0905:20200806122308j:plain

 

アクネスラボ 薬用ニキビ専用 スポッツクリーム

お値段はアマゾン価格1340円!!

 

 使い方は、洗顔後、化粧水やクリームなど夜のお手入れの最後にニキビを包むように塗ります。注意点は顔全体にのばして使用しない事!

 

早速塗ってみた翌日のお肌状態です↓

 

f:id:ntk0905:20200806122333j:plain

 

 

まあ一日で吹き出物は無くならないよね(笑)

クリームの感想は、塗ってすぐ乾くのでシールいらないということ、吹き出物にしみることもないので使いやすい('ω')ノ

 

本当によくなるのか気になるとこですよね。。

 

f:id:ntk0905:20200806122342j:plain

 

3日間塗って感動したのですが、吹き出物が枯れてきているのです!

写真では相変わらず赤みが残ってて汚いですが(笑)

このまま調子よくいけば吹き出物とおさらばできるかも( *´艸`)

 

 

f:id:ntk0905:20200806122355j:plain

 

仕事終わって化粧も落とさず、、クリームも塗らず寝てしまったお肌がこちらです。。

自分を反省させるために晒しておきますね。。

 

と、今回の肌荒れ撲滅についての記録は終了です!

次は一週間ほど経過を見てまた更新したいと思います。

一つでも多く吹き出物がなくなってますように。。

ではさいなら(/・ω・)/