まつなつの雑談記録(主に日常編)

ためになることはほぼ書いてません(笑)私の日常&心の声しか書きません。

コンビニに変化が。。

こんばんわ。まつなつです( ^)o(^ )

頑張るウィーク(笑)3日目。やることしっかりやっているからか、気持ちがシャキッとしている気がします(笑)それと家の中が凄く綺麗!これぞまさしく一石二鳥(?)

 

では早速今日の出来事を書いていきまーす☺

早朝バイトは昨日よりもっとお客様多くて大変でした。。出勤してすぐトイレ清掃していたら、お客様に「レジ並んでるよ」と声かけられ見てみるとお店の端まで行列。。

こんなに並んでるなら呼びに来いよスタッフ。。お客様が気利かせて声かけてくれなきゃ分からなかったよ。。状況に応じて動けない人と働くとほんと疲れる"(-""-)"

 

早朝バイト終了後、洗車へ。あまり時間がなかったので洗車機にすぐ通してマッハで車体を拭いて、車の中を少し綺麗にしました(笑)ミラちゃんを洗車できるのもあと一か月ちょい。。寂しいけど新しい車が来るのも楽しみなんだ(笑)

 

某レンタル店のバイトはレジ番をしながら作業。今日も問い合わせに苦労しておりました。。CDの問い合わせ嫌い(笑)今日なんて、アーティスト名、曲名で検索してもヒットもしない商品の問い合わせがあったんです。ネットで検索しても出てこない。エゴサするみたいに検索した結果、CD化されてないものだったというオチ(笑)せめてCD化してるものを問い合わせしてくれー(笑)

 

帰宅してビックリ。。うちのゴミ捨て場は凄いことになってました。。

小さいゴミ捨て場にドーーン!!と自転車が捨てられているんです。え?ごみどうやって捨てればいいの?ってなるくらい大胆に捨てられてます(笑)しかも明日は段ボールや缶、ペットボトルの日。隙間に入れ込むようにして捨てなきゃ(笑)

コインランドリーに行くついでにコンビニに寄ったんですが、レジで驚きました。ポイントカードを自分で差し込むようになっていたんです。実際にやってみて思ったことはわざわざ差し込むより店員さんが通したほうが早いんじゃないかな。。あくまで私個人の意見ですが、ポイントカードを差し込みにするならスーパーみたいにコンビニもお客様に清算させたらいいのに( `ー´)ノ どういう意図があってポイントカード差し込みに替えたのか気になる。。笑

 

夢中で文章考えていたらこんな時間になってました。明日も早朝バイトなので寝ます。おやすみなさい(-ω-)/